お持ち帰り

今日、新しく今までにないことを実践した。

それは・・・・・

 

蒸し寿司の『お持ち帰り』である。

 

今日、京都から私の会社員時代からの友人&知り合いである

S友生命のIさんが新居にやって来てくれた。

 

Iさんが帰る前に、蒸し寿司を頼んでくれて、京都へのお土産に

蒸し寿司2人前注文してくれた。

 

今までなら、蒸し寿司はお持ち帰りが出来ず、

近江八幡での販売(器の問題があり)であったが・・・・・

 

私のアイデアでお持ち帰りがこの度、可能となった。

 

今日、蒸し寿司をお持ち帰りしてくれたのが、初めてのお客様

だった。

ちょっとうれしかった&心配だった。

 

私は、商売人の嫁になって一年も経ってないが、素人ながら

素人なりのアイデアをだし、古く固まった旦那の商売スタンスに

風穴をあけたいと・・・・・思っている。

 

旦那の歩んできた道と、私の歩んできた道が交わり、目指す目的が

同じになった今こそ、私が想像する未来が、そこにはあると思う。

 

よくわからないが、夫婦とはこんなもんなのかな~と・・・・(笑)

 

これからもがんばっていこう。