今日はお店の大掃除

明日で今年も終わる為、お店の大掃除&正月のおせちの準備をした。

掃除は、普段見えてないところの掃除をしていて、一年が終わって

行くことに気付くのであった。

 

商売人の嫁になり初めて気付くこと。

世間から見たらお店はお休みだけど、商売人は掃除をしたり、

仕事をしたり、している大変さに気付く。

 

まだ嫁いで一年たってないけど、これからぼちぼち学んでいく

嫁であった。

 

一日おつかれさま。

 

あと一日今年頑張ろう。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みか (月曜日, 30 12月 2013 23:16)

    ほんとに(*´-`)
    自営業の人や、お店を経営している人は
    分からない所で大変ですよね。
    年末年始、ゆっくりしている人は、羨ましいですよね。

  • #2

    はな太郎 (火曜日, 31 12月 2013 06:28)

    突然のコメント、ご無礼いたす。
    まったく同感でござる。
    自営業とは…大変でござるなぁ。
    だが…
    やりがいは、あると思うでござる。
    商売人の嫁さん、頑張るでござる。

  • #3

    リカちゃん (火曜日, 31 12月 2013 15:44)

    今年も今日で最後ですねぇ~。
    自営業の嫁さんは大変ですねぇ~。
    店に家庭に必要とされますね。
    頑張って下さいね。
    京都の空より応援してますね。

  • #4

    tu zobacz (火曜日, 31 10月 2017 20:28)

    guziec

  • #5

    wróżbiarstwo (金曜日, 17 11月 2017 23:03)

    arcyleniwy